撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こんなん買いました( 6 )


2008年 03月 13日

梅の盆栽

d0046316_0545939.jpg
越生で買った1500円の梅の盆栽。どんどん花が開いて、いよいよ満開です。
[PR]

by stkic | 2008-03-13 00:56 | こんなん買いました
2008年 03月 03日

最近買ったもの

d0046316_22161024.jpg
サザビー ドッグイヤー
3ヶ月も迷ってとうとう買ってしまった。いろいろ見て回った結果、買ってもいいかなと思えるものはやっぱり2万円くらいすることがわかり、だったら気に入ったこれを、ということで。2万6500円。ショルダーバッグのようにして持つそうだ。

ほかに紺×濃茶革、ベージュ×茶革もあったけど、黒革とシルバーの金具の質感が気に入って、これにしました。

d0046316_22162956.jpg
ベネトン エコバッグ
レジ袋をいつも捨ててるのがもったいないような気がして。500円。

d0046316_22163617.jpg
牛乳石鹸 赤箱
@cosmeで評判だと聞いて、あったら買ってみようかなあと思ってたせっけん。青箱はどこにでも売ってるんだけど、赤箱はなかなかなく、東急ハンズで偶然見つけたのを買いました。

d0046316_22164151.jpg
ユニクロ スリムフィットストレートジーンズ S-001
スキニーフィットストレートは細すぎてロッカーみたいだったので、こっちにしてみました。カイハラという会社のデニムらしい。ユニクロのカットはだんだん進化してる感じがします。
[PR]

by stkic | 2008-03-03 22:58 | こんなん買いました
2007年 09月 16日

iPod nano RED 届きました!

d0046316_2462055.jpg
iPodは白黒液晶のクリックホイール20G以来。もったときの質感がいいんですよね~ なのでシリコンジャケットは無しで。傷がついて風合いが出てくるのも楽しみです。
d0046316_2505148.jpg


COVER FLOWは…
[PR]

by stkic | 2007-09-16 02:52 | こんなん買いました
2007年 03月 22日

オリンパス E-330

d0046316_0323227.jpg
買ってしまいました。。
デジイチもこれで3台目。しかも全部マウントが違うという支離滅裂さに自分が嫌になります。
ということで、D50はオヤジに送りつけて、ペンタックスとオリンパスというありえない体制でしばらくいこうかと思っとります。

d0046316_036158.jpg
d0046316_0362667.jpg


さっそく撮影に出かけたところ、あれだけ好きだったライブビュー&可動モニターが、なんだかしっくり来ません。。

しばらく自問自答したところ、なんだかファインダーで撮るときより構図が決まりにくい。
多分、ファインダーなら目の前に見える構図、遠近感をそのまま切り取れるのに対して、液晶で撮ろうとすると、角度も高さも違うところから構図を切り取ることになるから、なんじゃないかと。
そういえば、一眼を使うようになってコンデジがしっくりこなかったのも、そのせいなのかなあ。
あ、もちろんスナップじゃなくて、じっくり構えて撮るときとか、ブツ撮り、マクロは違うと思いますが。

ということで、ヨコハマの大桟橋からの一枚です。手すりにカメラを置いて、可動モニタで撮りました。こういうときはE-330の本領発揮です。
d0046316_0472256.jpg

[PR]

by stkic | 2007-03-22 00:47 | こんなん買いました
2007年 02月 05日

Logicool MX-R

d0046316_0363126.jpg
d0046316_0363840.jpg

毎日使うものだからちょっとフンパツしちゃいました。
んで、箱から出したら撮ってみたくなるカッコよさ。D50にジャンクのマクロレンズをつけて撮りました。
明日から仕事で使います。うーん、たのしみ!
[PR]

by stkic | 2007-02-05 00:40 | こんなん買いました
2006年 09月 25日

PORTER PAINT

今日は調子に乗ってもういっちょ。
こんなん買ってきました。
d0046316_1334793.jpg

高島屋と東急ハンズをうろうろしまくって、やっと決めました。
取っ手のシマシマがいい感じ。もうちょっと短かったら言うことなしなんだけど、まあ許容範囲。大きさというか、たてよこ比が一番しっくりきた。
しばらく使ってみようと思ってます。
[PR]

by stkic | 2006-09-25 01:41 | こんなん買いました