撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 25日

新型ロードスター

実物は写真で見る以上にコンパクトに見えていい感じでした。

色はイメージカラーのガンメタとグリーンメタが思いのほか上品な色でよかった。白黒赤のソリッドカラーはボディーラインが消えてしまうのでいまいち。青メタは子供っぽかった。
d0046316_217680.jpg
d0046316_2172224.jpg
前はカワイイ系、リアはカッコいい系。
d0046316_217417.jpg
エンジンルームがこんなごちゃごちゃなクルマも最近めずらしい。でっかいブレーキブースターが付いてます。
d0046316_2174986.jpg
d0046316_2175948.jpg
カップカーもありました。


[PR]

by stkic | 2005-08-25 21:11 | クルマいろいろ
2005年 08月 24日

帰郷

お盆に帰省してきました。

おいっこめいっこに会ったり、篠島に釣りに行ったり、寝る間を惜しんで遊んできましたよ(´ε` )
d0046316_22142458.jpg
d0046316_22143716.jpg
d0046316_22145894.jpg
d0046316_2218324.jpg
d0046316_22184791.jpg
d0046316_22185322.jpg
実家のねこはもう20才。まだ元気だけど、帰省するたび「もう会えないかも」と思いながらお別れするのだ


[PR]

by stkic | 2005-08-24 22:21 | スナップ
2005年 08月 24日

バイク駐車場増設の署名運動

八丁堀のだんなさんにトラックバック

バイク駐車場、なかなか増えないですよね。六本木のあたりで一度見かけただけです。

ということで、国交省へ署名を提出する運動があります。こちら

バイク乗りはもちろん、そうでない方もぜひぜひご協力ください。

トラックバックもぜひお願いします。署名運動を盛り上げましょう!

d0046316_13102534.jpg
d0046316_13103077.jpg
スクーター天国台北はこんな感じ。確実に歩行の邪魔になってるし、景観も良くない。
[PR]

by stkic | 2005-08-24 13:13 | バイクいろいろ
2005年 08月 22日

麻布十番祭り

週末に十番祭りに行ってきました。

年々人が増えてきて、飽和状態を通り越して息苦しいほど。人の波に流されるだけでおしまい。もう行かない。
d0046316_2144504.jpg
d0046316_21451433.jpg
d0046316_21473831.jpg
d0046316_2148441.jpg
イイダコが丸ごとはいった迫力のたこ焼き。でもあんま旨くなかった。。。
d0046316_21481597.jpg
ご当地露店はグッドアイデア。ありがちなテキ屋でありがちなモノを買い食いするよりよっぽどいい。これは湯沢の露店かな?
d0046316_21483329.jpg
d0046316_21485360.jpg
やっとヒルズに到着。疲れた~

駐車場は、十番の公共Pがなぜか閉鎖されてたのでヒルズを利用。10分100円で結構良心的。


[PR]

by stkic | 2005-08-22 21:51 | その他
2005年 08月 08日

SH901iSでスナップ

週末に六本木ヒルズへ。お盆ウィークでさぞ混んでるだろうと思ったら、意外に人が少なかった。神通力も薄れてきたんでしょうか。
d0046316_19481711.jpg
池にトンガリ君の巨大像がありました。
d0046316_19484580.jpg
d0046316_19485379.jpg
d0046316_19485875.jpg
けやき坂はさんで向かいのツタヤに併設のスターバックス。おすすめ。

やっぱり明暗差が大きいと飽和しちゃうみたいです。解像感は高いんだけど。あと、ケータイカメラなのに感度を頑張るので、結構な頻度で手ぶれしがち。その点P900iのほうが良かった。

あとはインターフェイスがまだまだ。起動はそこそこ速いんだけど、シャッターラグありまくりだし、保存にうんと時間が掛かる。かなりストレスフル。

うーん、やっぱりお散歩カメラ買うべきかなあ。
[PR]

by stkic | 2005-08-08 19:50
2005年 08月 08日

オートギャラリー

アポロ出版主催のイベント。オートサロンと内容は同じだけど規模が小さい。今回はちょっと人が少なくて寂しかったです。
d0046316_19245141.jpg
d0046316_19245877.jpg
d0046316_1925468.jpg
d0046316_1925921.jpg


[PR]

by stkic | 2005-08-08 19:25 | クルマいろいろ
2005年 08月 03日

川崎 ちどり公園

コンビナートのど真ん中にある廃墟化した公園。右翼の街宣車が乗り捨ててあったり、潮とケミカルが混じった異様なにおいがしたり、とにかく不気味なことこの上ない。が、その雰囲気がまた面白かったり。

d0046316_20483953.jpg
d0046316_2048599.jpg
d0046316_2049575.jpg
d0046316_2049106.jpg
d0046316_20491618.jpg
d0046316_20492323.jpg


[PR]

by stkic | 2005-08-03 20:49 | スナップ