撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

ただいま

d0046316_18495584.jpg

帰ってまいりました。
[PR]

by stkic | 2005-09-30 18:49
2005年 09月 30日

名古屋駅の新幹線ホーム

d0046316_16345736.jpg

きしめんの立ち食いスタンドは結構いける。一本遅らせて食すべし。
[PR]

by stkic | 2005-09-30 16:34
2005年 09月 30日

国一沿いの

d0046316_320244.jpg

ルート1。もう40年も変わらず喫茶店だそうだ。
看板が40年分色あせてる。
[PR]

by stkic | 2005-09-30 03:20
2005年 09月 30日

30年ぶりの保育園

d0046316_3135154.jpg

おいとめいを迎えに妹と保育園へ。
[PR]

by stkic | 2005-09-30 03:13
2005年 09月 28日

元気です

d0046316_23325191.jpg

実家の猫はもう20才。元気に出迎えてくれました。
[PR]

by stkic | 2005-09-28 23:32
2005年 09月 28日

名古屋に到着

d0046316_1530936.jpg

駅前にツインタワーができたと思ったら、トヨタビルがもう形になっててびっくり!
[PR]

by stkic | 2005-09-28 15:30
2005年 09月 27日

表参道交差点

d0046316_17213676.jpg

携帯で投稿すると改行が多くなるみたい。あと、ちょっと言葉足らず。

でも発見。顔文字が打ちやすい(^^ゞ(^0^)/
[PR]

by stkic | 2005-09-27 17:21
2005年 09月 27日

EZ助手席ナビをバイクで使う

d0046316_1775540.jpg

胸ポケットに入れて音量最大&バイブ。画面を見ずに音声案内だけで試す。

「***m先、****交差点を右方向です」

肝心なところが聞き取れない。

目的地検索で100円ショップを探してイヤホンマイクを購入。

このように画面を見ずに使う分には一時間使っても電池はフル。

だけど都心で交差点が多いと画面を見たいときもあった。

でも、携帯ホルダで画面みながら使うとすぐ電池終わりそう。

バッテリからシガーソケットで電源取り出して、車載アダプターで充電しながら使うか。ちょっとおおげさかな。

とにかく、かなり使えることに驚いた!

##
hirakuさんの記事にトラックバック
[PR]

by stkic | 2005-09-27 17:07
2005年 09月 27日

携帯からテスト投稿

d0046316_2132543.jpg

携帯からテスト兼ねて投稿。

こないだ買ったPORTERのUNION。一万円ちょっとのわりに丈夫なのと、手提げで使っても型崩れしない事、かなりの容量がお気に入りポイント。

UNIONは4種類くらいあって、東急ハンズ新宿で全部試して、いちばん背中にしっくりと収まったこの四角いタイプを選びました。

#PCから追伸。写真はちょっと大きすぎたみたいです。VGAくらいでちょうど良さげ。
##でもこれ、vodafoneの3Gなら海外からメールできるから、実況中継できそうですね。今度やってみよっと。
[PR]

by stkic | 2005-09-27 02:13
2005年 09月 22日

シビック

実物はワイドで平べったい。グリーンハウスがかなり前進してるのが新しい。乗るとダッシュが遠くてミニバンふう。インテリアは、写真で見るとおもちゃっぽいけど、実際は質感高い。チルト&テレスコ&シートリフターは良心的。

ハイブリッドは、1.3VTEC+扁平モーター+ベルトCVTで先代から代わり映えがしない。プリウスより10万くらい安いけど、あっちは1.5+シリーズパラレル+遊星ギアで、仕組みもパワーもグッとくるものがある。

でも、プリウスは乗るといまひとつ。タッチが荒いというか。その点シビックは乗ると良いんだと思う。最近のホンダ車からすると。


d0046316_2242866.jpg
d0046316_22422140.jpg
d0046316_22424117.jpg
d0046316_22423014.jpg

[*ist DS / SMC Takumar 55mm F1.8]
[PR]

by stkic | 2005-09-22 22:44 | クルマいろいろ