撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 20日

ダイハツ ソニカ

d0046316_031383.jpg

d0046316_037325.jpg
[FX01]

グラフィックがいまいち普通だけど、フォルムは面白い。ワンモーションでキャブフォワード。極端なショートオーバーハングでトレンド全部盛り。でもって、コーダトロンガ。
d0046316_134326.jpg

d0046316_0375367.jpg
全車ターボ+CVT。車重が軽い。スバルステラの同等仕様より70kg軽い。それからモード燃費がすごくいい。ステラ比で5km/lほどいい。CVTが効いているそうだ。

CVTへの入力に減速ギアを付けて、ベルトの回転数を抑える。そうすると遠心力によるベルトの張り出し、つまりテンションが弱くなって、プーリーの押しつけロスが減る、という寸法。原理はすごく簡単、だけど効果的。トヨタの協力もあったそうだ。

d0046316_0504987.jpg

[PR]

by stkic | 2006-06-20 01:04 | クルマいろいろ
2006年 06月 15日

スバル ステラ

d0046316_1591725.jpg
[D50 + DX 18-70mm ED]

まるきりプレオ。ワゴンRやムーヴから客が流れてくるとは思えないが、R2に行けなかったスバルファンは戻ってくるのかも。

デザインうんぬんというクルマじゃないのかなあ。道具っぽくてスバルらしいとも思うけど、それにしてもデザイン不在。こういうクルマはなかなか撮ろうという気になれない。乗ると良いんだろうけど。
d0046316_213127.jpg
d0046316_22109.jpg
d0046316_221974.jpg
d0046316_223252.jpg
d0046316_224145.jpg

[PR]

by stkic | 2006-06-15 02:04 | クルマいろいろ
2006年 06月 09日

SPINGLE MOVE 120 WHITE

買い物してないといいながら、こんなのも買ってたんだった^^;



ふだんUS9を履くのでLを注文。革が柔らかいのもあって、ぴったりすぎるほどぴったり。底が薄くてヒールが回り込んでるので、クルマの運転にもいい感じ。
[PR]

by stkic | 2006-06-09 00:59 | その他
2006年 06月 07日

W37P-HR9000 買いました

買ってしまった^^;
d0046316_221987.jpg
※写真は公式サイトより

薄型テレビの性能、値段がこなれてきて、そろそろ買い時かなあ、と思っていたところ、W杯商戦で安くなってるのをねらって購入。

とはいえウン十万。だけど、デイリーに使うモノだし、多少高くても納得できる買い物がしたいわけで。

W杯を堪能したいので、動きに弱い液晶をパス。プラズマで。サイズは37型。ここまで決めると、パナか日立しかない。パナのほうがずいぶん安かったけど、コントラストがきつすぎる画質がどうしても気に入らず、日立に決定!

使ってみると、UIがいまいち練れてないところが日立っぽい。きっとパナはそつがないんだろうな、その辺は。あと、音があんまり良くない。パナも似たり寄ったりだと聞くが。いずれにしても、このままじゃ圧倒的画質に対して音が貧弱すぎる。外付けSPがいずれ必要。

でも、HDD内蔵で録画できるので、周辺機器なしでいけるしすっきり設置できるのは美点。
[PR]

by stkic | 2006-06-07 02:34 | その他
2006年 06月 03日

梅雨入り前の東京

今年の春も終わりですね。。。

梅雨入り前の晴れ間、バイクで走りながら撮った東京の街です。
d0046316_42245.jpg
有楽町

d0046316_3591424.jpg
銀座松屋前

d0046316_3593264.jpg
三宅坂

d0046316_3594536.jpg
渋谷公園通り

d0046316_40185.jpg
渋谷道玄坂下
[PR]

by stkic | 2006-06-03 04:02 | スナップ