撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 22日

オリンパス E-330

d0046316_0323227.jpg
買ってしまいました。。
デジイチもこれで3台目。しかも全部マウントが違うという支離滅裂さに自分が嫌になります。
ということで、D50はオヤジに送りつけて、ペンタックスとオリンパスというありえない体制でしばらくいこうかと思っとります。

d0046316_036158.jpg
d0046316_0362667.jpg


さっそく撮影に出かけたところ、あれだけ好きだったライブビュー&可動モニターが、なんだかしっくり来ません。。

しばらく自問自答したところ、なんだかファインダーで撮るときより構図が決まりにくい。
多分、ファインダーなら目の前に見える構図、遠近感をそのまま切り取れるのに対して、液晶で撮ろうとすると、角度も高さも違うところから構図を切り取ることになるから、なんじゃないかと。
そういえば、一眼を使うようになってコンデジがしっくりこなかったのも、そのせいなのかなあ。
あ、もちろんスナップじゃなくて、じっくり構えて撮るときとか、ブツ撮り、マクロは違うと思いますが。

ということで、ヨコハマの大桟橋からの一枚です。手すりにカメラを置いて、可動モニタで撮りました。こういうときはE-330の本領発揮です。
d0046316_0472256.jpg

[PR]

by stkic | 2007-03-22 00:47 | こんなん買いました
2007年 03月 22日

日々お片づけ 別館

d0046316_0262862.jpg
ということで、思ったより片付いてますな。本人登場です。

d0046316_028485.jpg


・・・さて、オレも部屋片付けるか。
[PR]

by stkic | 2007-03-22 00:29 | その他
2007年 03月 21日

バイクで休日出勤

d0046316_12523769.jpg
d0046316_12524933.jpg
d0046316_12525731.jpg
d0046316_1253451.jpg

寒い中、バイクで休日出勤でした。
帰りに秋葉原によって帰りました。
[PR]

by stkic | 2007-03-21 12:54 | スナップ
2007年 03月 21日

さいきん食べたもの

いろいろ作ってます。
d0046316_12392149.jpg
d0046316_12403056.jpg

[PR]

by stkic | 2007-03-21 12:41 | たべもの
2007年 03月 18日

PTクルーザー

ごぶさたしてしまいました。。

羽田空港にて。PTクルーザー、ちょっとイイですね。
d0046316_1435854.jpg

[PR]

by stkic | 2007-03-18 14:35 | スナップ