撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 28日

高円寺チョップスティック~横浜ドライブ~みのや食堂

名古屋から旧友が上京。もっすごいよく晴れたので、マスヤンも合流して、オトコ3人でオープンカーに乗り込みました。

まずは高円寺のベトナム屋台チョップスティックで、うんまいフォーを食べる。
d0046316_0411931.jpg
d0046316_0422017.jpg
牛肉とトマトの生麺フォー。あっさりダシにパクチーとナンプラーの香りがもう・・・!
d0046316_0452426.jpg
d0046316_0453868.jpg
d0046316_046921.jpg
d0046316_0455712.jpg
この季節、オープンカより気持ちいい乗りものはありません(断言)。ゴルフはAピラーが立っていて開放感バツグン。巻き込みもごく少なく、快適至極。
d0046316_0465287.jpg
シメはやっぱりみのや。オーナー夫婦の大きな愛が「盛り」に現れています^^

マスヤンにTB!
[PR]

by stkic | 2007-05-28 00:59 | スナップ
2007年 05月 19日

ラーメンマルジ

d0046316_22302198.jpg

板橋南町店
ただいま並び中です
[PR]

by stkic | 2007-05-19 22:30
2007年 05月 19日

MFJ全日本ロードレース第3戦

d0046316_291480.jpg
ノリックもいましたよ~
d0046316_2113838.jpg
COOLPIX S10
d0046316_212154.jpg
アジアの選手が集まって走るレースです。ちょっとモノクロフォーカルフィルターをかけてみました
d0046316_2121772.jpg
ノビーですよ!もういいオッサンでしたが、人の良さがにじみ出てます
d0046316_2123282.jpg
これはサチュレーションフィルタ
d0046316_2125132.jpg
d0046316_213733.jpg
d0046316_2132261.jpg
さあ出走です!
以上*istDS / DA16-45mm


S10がビックのナイトセールで2万円切ってたので、思わず買ってしまいました^^; スイバル党としてはこれを逃す手は無かろう。ということで。

友達から誘われた筑波サーキットでデビュー戦。常用域は16-45mmでカバーして、望遠をS10で撮りました。

しかし、サーキットでシャッター速度優先が使えないのはやっぱり厳しい^^; たくさん撮った中で、満足に取れたのは数枚でした。それに、パナの練れたUIに比べるとあまり洗練されてなくて、慣れるまで戸惑います。

でもやっぱりスイバルは楽しいですね~。 目線の違うちょっと変わった写真が撮れそうです。あともうちょっと広角ならホント言うことなしなんですけどね。
[PR]

by stkic | 2007-05-19 03:14 | バイクいろいろ
2007年 05月 17日

伊豆ツーリングまとめ

d0046316_1505085.jpg
d0046316_1511537.jpg
d0046316_1512272.jpg
d0046316_1513162.jpg

初日は真鶴街道から海岸沿いに稲取まで行って野営、2日目は南伊豆と西伊豆を峠ざんまい、3日目は沼津から御殿場に抜けて帰ってきました。

というわけで、今回は峠中心のツーリングでしたが、トリッカーは上りだとどうしてもキツかった。なかなかスピードが乗らないので、コーナーでは、Fブレーキを引きずってキャスターを立てて、クリップにきっちりねじ込む。んで、速攻全開をくれる、と。

それでもあんまり加減速のメリハリはつかないんだけど、動きはリニアだし、エンジンもパルシブで気持ちいいので、そうやって工夫しながら走るのが楽しい。

とはいえ、やっぱり平和すぎるなー。パワーも旋回力もあるバイクで汗をかくくらいのツーリングがしてみたいです。
[PR]

by stkic | 2007-05-17 02:04 | バイクいろいろ
2007年 05月 14日

忍者と追いかけっこ

カワサキGPZ900R、通称Ninjaです。前を行くのは2日目から同行のランツァ。

今回の動画はFX01で撮りました。広角+手ぶれ補正で、バイク用のオンボードカメラにピッタリです。

が、ファイルフォーマットがmovファイルなので、カードも喰いますしyoutubeのアップ制限100MBに抑えるのにいちいち編集&出力が必要で、ハンドリングいまいちです。MPEG4で撮れたらサイコーなんですけどね~

今回もこんなふうにしてバイクに固定しました。
[PR]

by stkic | 2007-05-14 01:06 | バイクいろいろ
2007年 05月 11日

箱根スカイライン

アップがうまくいったので第二弾。
天気もよく快適でした。空に飛び出すようなワインディングです。

箱根スカイライン
途中、風圧でカメラが上向いちゃってます^^;
[PR]

by stkic | 2007-05-11 02:34 | バイクいろいろ
2007年 05月 10日

伊豆ツーリング

クリップ三脚でハンドルにFX01を付けて、動画を撮ってみました。
とりあえず一本だけ上げてみるテスト。

箱根スカイライン~御殿場へ下る道
[PR]

by stkic | 2007-05-10 02:23 | バイクいろいろ
2007年 05月 07日

無事帰ってきました

d0046316_0224730.jpg
とりいそぎ。。
[PR]

by stkic | 2007-05-07 00:23 | バイクいろいろ
2007年 05月 04日

オーシャンビュー

d0046316_17281459.jpg

昼過ぎにmasyoangと無事落ち合いました。

今日は戸田港の民宿高船に一泊。観光案内所で紹介してもらいました。朝食つき5250円。

fromモバイル
[PR]

by stkic | 2007-05-04 17:28
2007年 05月 04日

石廊崎

d0046316_8574955.jpg

断崖絶壁から水平線が丸く見える!

fromモバイル
[PR]

by stkic | 2007-05-04 08:57