撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 13日

梅の盆栽

d0046316_0545939.jpg
越生で買った1500円の梅の盆栽。どんどん花が開いて、いよいよ満開です。
[PR]

by stkic | 2008-03-13 00:56 | こんなん買いました
2008年 03月 03日

越生梅林

d0046316_23402253.jpg
埼玉の越生梅林に梅を撮りに行ってきました。


d0046316_23411622.jpg

d0046316_23413275.jpg

d0046316_23414325.jpg

d0046316_23415378.jpg

d0046316_23421396.jpg

d0046316_23511158.jpg

梅祭りというイベントをやっていたのですが、ものすごいアットホームな雰囲気で、近所の婦人会が出店を出していて、割烹着を着たお母さんが梅干を売ってたりしました。ミニSLにも乗れます。200円。蒸気で威勢のいい汽笛を鳴らしてました。
d0046316_23504988.jpg

d0046316_2342424.jpg


そしてこんなのを。。。
[PR]

by stkic | 2008-03-03 23:45 | スナップ
2008年 03月 03日

最近買ったもの

d0046316_22161024.jpg
サザビー ドッグイヤー
3ヶ月も迷ってとうとう買ってしまった。いろいろ見て回った結果、買ってもいいかなと思えるものはやっぱり2万円くらいすることがわかり、だったら気に入ったこれを、ということで。2万6500円。ショルダーバッグのようにして持つそうだ。

ほかに紺×濃茶革、ベージュ×茶革もあったけど、黒革とシルバーの金具の質感が気に入って、これにしました。

d0046316_22162956.jpg
ベネトン エコバッグ
レジ袋をいつも捨ててるのがもったいないような気がして。500円。

d0046316_22163617.jpg
牛乳石鹸 赤箱
@cosmeで評判だと聞いて、あったら買ってみようかなあと思ってたせっけん。青箱はどこにでも売ってるんだけど、赤箱はなかなかなく、東急ハンズで偶然見つけたのを買いました。

d0046316_22164151.jpg
ユニクロ スリムフィットストレートジーンズ S-001
スキニーフィットストレートは細すぎてロッカーみたいだったので、こっちにしてみました。カイハラという会社のデニムらしい。ユニクロのカットはだんだん進化してる感じがします。
[PR]

by stkic | 2008-03-03 22:58 | こんなん買いました
2008年 03月 03日

最近作ったもの

d0046316_1302287.jpg
手羽先と厚揚げと春菊とまいたけの塩炒め
手羽先は油が多すぎて、普通に炒めただけだとかなりオイリーでキツい。オーブンで焼くか、じっくり揚げて油を抜く必要あり。春菊とまいたけのソテーはかなりいい。手羽先なしでよかった。

d0046316_1302758.jpg
スーラータンのようなもの
中華スープにラー油と米酢を入れてみたが、コクが足りない。ごま油がいるのか、それとも米酢じゃダメなのかなあ。

d0046316_1303035.jpg
豆もやしのナムル
叙々苑のヤツを思い出して、味の素いっぱい入れたら舌が痺れるような味になってしまった。

d0046316_1303474.jpg
ぶり大根
実家でぶり大根といえば、ぶりのアラと大根と、いつも白菜が入っていた。それを思い出してやってみた。おいしくできたけど、時間がかかるねーこれ。

部屋が散らかってるので、同じ様なアングルで失礼。。
[PR]

by stkic | 2008-03-03 01:43 | たべもの