撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 23日

あじさい

d0046316_1245856.jpg

RAWで撮って、SILKYPIXのフリー版でコントラストを抑えて軟調に現像してみました。梅雨っぽいかんじで^^
[PR]

by stkic | 2008-06-23 01:25 | スナップ
2008年 06月 16日

雨やどり

d0046316_040687.jpg
雨やどり


最近の週末は、天気さえよかったら走ってばかりいるので、備忘録として峠シリーズをアップしましてます。

この写真は、近所の公園でアジサイを撮ってたらネコが現れたのですかさず撮った一枚。飼い猫のようですね。
[PR]

by stkic | 2008-06-16 00:43 | スナップ
2008年 06月 16日

関東 峠めぐり その7 大菩薩ライン~大菩薩初鹿野線

d0046316_0252929.jpg

中央道の上野原ICを降りて、しばらく登っていくと入り口がある。

大菩薩ラインは路面がかなり荒れていて、ハンドルを取られて怖い。すぐ下の路面を見ながら走る。

センターラインはあるものの、直線とヘアピンをつないだような構成で、バイクだとリズムに乗れない感じ。楽しくない。ドリフトには最適なんだろうな。

大菩薩初鹿野線は、センターラインはないものの交通量がほとんどなく、いい感じのカーブが続く緑深い道。ここは楽しかった。ふもとにいい感じの日帰り温泉あり。
[PR]

by stkic | 2008-06-16 00:33 | バイクいろいろ
2008年 06月 16日

関東 峠めぐり その6 奥武蔵グリーンライン

d0046316_23532132.jpg

深い木立の中を走る狭い峠。センターラインはなく、チャリダーやハイカーがたくさんいるので、飛ばすというより雰囲気を楽しむ道。路面はかなり荒れている。ワインディングというより林道かな。

入り口のところに鎌北湖という小さい湖があった。静かでいい感じ。あと、顔振峠あたりに雰囲気のよさげなカフェがあった。

今度はモンスターじゃなくて、トリッカーでのんびり走りたい。
[PR]

by stkic | 2008-06-16 00:23 | バイクいろいろ
2008年 06月 15日

関東 峠めぐり その5 奥多摩周遊道路

d0046316_23354327.jpg

奥多摩湖に沿って走るワインディング。湖の周りを走る道路は、フラットで良い感じのカーブが続くワインディングが多く、この道も道自体はかなりいいのだが、全線に渡ってゼブラ・センターポールの波状攻撃でちょっとゲンナリ。おまけにパトカーも待機していて、走っていて楽しくない。

通行料無料。交通量は少なく、ほとんどが走り屋。
[PR]

by stkic | 2008-06-15 23:35 | バイクいろいろ
2008年 06月 02日

関東 峠めぐり その4 芦ノ湖スカイライン

d0046316_23433085.jpg

箱根スカイラインほどじゃないけど、路面状態が良くきれいな道。箱根スカイラインより若干低速寄りでカーブに変化がある。CGでいう「いつものコーナー」があるのがこの峠。箱スカ>湖尻を経由して登っていくと、有名な「やぎさんコーナー」が左手にあり、早 朝からクルマ、バイクの展示会状態。

・通行料:250円
・交通量:箱根スカイラインと同じく、午前10時を過ぎるとファミリーカーが増えてき て、すぐに詰まる。気持ちよく走れるのは10時まで。走りにきているバイクも多いが、 こちらはクルマも多い。
[PR]

by stkic | 2008-06-02 23:53 | バイクいろいろ
2008年 06月 02日

関東 峠めぐり その3 箱根スカイライン

d0046316_23412696.jpg

フラットで路面状態がよく、曲率もわりと一定の中速コーナーがつづき、気持ちよく走れ る道。単調で面白みがないとも言えるかも。ただ景色は箱根のなかでも最高に素晴らしく 、視界が開けているので、天気がいいと空に飛び出すような爽快感。富士山もきれいに見 える。

・通行料:250円
・交通量:午前10時を過ぎるとファミリーカーが増えてきて、すぐに詰まる。気持ちよ く走れるのは10時まで。日曜の夕方も空いてるらしい。バイクの数は多いが、走りにきている人がほとんど。
[PR]

by stkic | 2008-06-02 23:42 | バイクいろいろ
2008年 06月 01日

関東 峠めぐり その2 湯河原パークウェイ

d0046316_22572228.jpg

曲がりが変化に富んでいて、道幅がとても広いので、ライン取りを考えながら走るのが楽しい道。センターポール、ペイントはありません。が、路面が荒れていてズルッときたり、うねりで飛ばされて荷重が抜けたり、ペースアップしてみると結構ワイルドな印象。それも含めて楽しい道です。景色はいまいち。

料金所は一番上に一ヶ所なので、下側の湯河原温泉街から入るのが吉。上から入る場合は320円。湯河原から箱根に抜ける道なので、ファミリーカーがちらほら。といっても伊豆スカ、箱根、芦ノ湖ほど多くはありません。道幅が広いので比較的抜きやすい。
[PR]

by stkic | 2008-06-01 22:59 | バイクいろいろ
2008年 06月 01日

関東 峠めぐり その1 椿ライン

d0046316_2253415.jpg

箱根周辺の峠では道幅がかなり狭く、曲がりが深いテクニカルコース。比較的路面状態がよく、センターポールはありません。ゼブラペイントも少しだけ。ただ景色はあまりよくないかな。走るための道ですね。

上りコースなら、湯河原温泉街から入って大観山まで。一気に走ると15分くらいかかる 、かなり長いコース。ゲップが出るほど峠を堪能できます(笑)。

真ん中あたりに展望台があり、それより前半が細かい峠、後半はもうちょっとスピードが乗る中速域の峠。この動画は展望台から湯河原温泉街に向けて下っているところを撮ったものです。ミドルクラスやモタードだと最高に楽しめる道です。

通行料は無料。交通量は、ファミリーカーは少なく、むしろバイクのほうが多いです。お昼過ぎてもあまり引っかからずに走れるので、寝坊したときは芦ノ湖や伊豆スカよりこちら。
[PR]

by stkic | 2008-06-01 22:53 | バイクいろいろ