撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

とり肉とほうれん草のあんかけ

d0046316_23261578.jpg

手ぶれ補正がどうしても欲しくて、ずっと考えていたのですが、ついに買ってしまいました。ヨドバシでボディが3万9000円。下取り7000円で3万2000円。さらにポイント20%。ホント安いですよね~

ほかのボディ、レンズは処分してしばらくαマウント一本で行きたいと思います。
[PR]

by stkic | 2008-10-29 23:29 | たべもの
2008年 10月 21日

うしのいる街

d0046316_0252324.jpg

カウパレード東京丸の内2008というイベントを見てきました。いろんなうしが街の中にいて、無視する人も気にしてる人もそれぞれ行き交っているのがなんとなくユーモラスに見えます。うしのキャラクターのおかげでしょうか。

できるだけたくさんうしをアップしてみます。

d0046316_0301938.jpg
d0046316_0302775.jpg
d0046316_0303631.jpg
d0046316_0304410.jpg
d0046316_0305541.jpg
d0046316_031510.jpg
d0046316_0311555.jpg
d0046316_0312755.jpg
d0046316_0313555.jpg
d0046316_031449.jpg
d0046316_0315927.jpg
d0046316_032719.jpg
d0046316_0321565.jpg
d0046316_0322498.jpg
d0046316_0333547.jpg

[PR]

by stkic | 2008-10-21 00:34 | スナップ
2008年 10月 17日

鮭とキノコのクリームパスタ

d0046316_0115342.jpg

男子ごはんでやってたのを作ってみた。うまかった。
d0046316_013292.jpg

サラダはささみとレタス。シーザードレッシングと粉チーズ、フライドオニオン。


d0046316_0144651.jpg

焼きなすをだし汁でおひたしにしてみた。ショウガとかつおぶし。
[PR]

by stkic | 2008-10-17 00:15 | たべもの
2008年 10月 14日

プチ送別会

d0046316_044935.jpg

同僚がひとり、会社を去ることになりました。再会を期して、プチ送別会。
[PR]

by stkic | 2008-10-14 00:49 | スナップ
2008年 10月 14日

無念、握りゴケ。。

d0046316_0213059.jpg
d0046316_0214033.jpg

湯河原パークウェイを椿ライン側から登り始め、一発目の左カーブのアプローチで派手にやっちゃいました。。

フロントをかけた瞬間にスリップダウンし、多分80は出てたと思うけど、そのままヘッドスライディングのような形で地面に叩きつけられました。

バイクは結構ダメージが大きく、タンクは左側がベッコリ、左ステップは折れてウインカー、ミラーは粉々。あとハンドルがぐいっと内側に曲がって、ほとんど絞りハンドル状態。ドカに絞りハンドルって、どこのヤンキーかと(笑)

身体は、ニーカードをしていたおかげでかなり助かりました。左ひざから着地したので、ニーカードがなかったらお皿いってたんじゃないかと思います。カードの下で青あざになってたし。

あとは意外に手のダメージが大きいです。左の人差し指は、軽く爪はがれと突き指、右親指の突き指、あと各関節に青あざができています。いい加減なグローブだったらただじゃ済まなかった気がします。

原因は。。いろいろ考えてるんですが、タイヤなのかなあ、と。こけてから気付いたんだけど、もうカーカスが出てる状態で、かなり危ない状態でした。

そうでなくても最近調子に乗ってたし、いい教訓だと思って反省してます。。
[PR]

by stkic | 2008-10-14 00:48 | バイクいろいろ