撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 20日

鑑賞用とうがらし

d0046316_15472174.jpg

こんどはTiltShiftGeneratorで撮ってみました
[PR]

by stkic | 2009-09-20 15:47 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 15日

東北ツーリング

d0046316_1924394.jpg

無事帰宅しました。取り急ぎ。写真は福島、白河にて。
[PR]

by stkic | 2009-09-15 19:24 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 15日

東北ツーリング

d0046316_14183916.jpg

福島を出て、途中雲海を見下ろしながら猪苗代湖に到着。そのまま国道294号線に入って白河に着きました。

国道294号線(茨城街道)は、ところどころ大きい屋根の平屋が並ぶ街が残っていていい雰囲気。そばの花畑とゆるやかなワインディングが50kmほど続きます。古い街道を選んでやっぱり正解でした。
[PR]

by stkic | 2009-09-15 14:18 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 14日

東北ツーリング

d0046316_2055558.jpg

福島に到着しました。

今日は海あり山ありで楽しいルートでした。鶴岡から村上に向かう国道345線は、ひとけのないひなびた日本海が良かった。そのあと蔵王では、細かいワインディングを抜けて頂上へ。高山植物が少しだけの荒涼とした雰囲気でした。

明日は磐梯のワインディングをひとまわりして、喜多方ラーメンをやっつけてからから東京に帰る予定です。

写真は福島の繁華街にて。
[PR]

by stkic | 2009-09-14 20:55 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 14日

東北ツーリング

d0046316_10264532.jpg

山形と新潟の県境、道の駅あつみで小休止。これから村上まで海沿いに下って蔵王に向かいます。
[PR]

by stkic | 2009-09-14 10:26 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 13日

東北ツーリング

d0046316_23524578.jpg

盛岡は朝からどしゃ降りだったので八幡平を諦め、午後から雨が止むという予報を信じて鳥海山へ向かうことに。

途中、秋田から山形の日本海側に抜ける国道344が面白かった。特に真室川のあたりは、母屋造りのびかびかの豪邸が、田んぼの真ん中にでーんと建ち並ぶ風景。農業で稼いでるな〜って感じ。さすが米どころだなぁと感心してしまいました。

明日は日本海を海岸沿いに新潟まで下って、内陸に入って蔵王を横断して、羽州街道を下って福島入りの予定です。

写真は、秋田の美郷で食べた「たぬ中」。最近ご当地グルメが流行ってて、旅の楽しみのひとつになってます。
[PR]

by stkic | 2009-09-13 23:52 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 13日

東北ツーリング

d0046316_1511274.jpg

山形の日本海側、鳥海山に向かって秋田を走行中です!
[PR]

by stkic | 2009-09-13 15:11 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 12日

東北ツーリング

d0046316_23304325.jpg

盛岡なう
[PR]

by stkic | 2009-09-12 23:30 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 12日

東北ツーリング

d0046316_18125230.jpg

人生初の岩手県に突入!
[PR]

by stkic | 2009-09-12 18:12 | ケータイ投稿 iPhone
2009年 09月 12日

東北ツーリング

d0046316_1455270.jpg

福島に入りました!雨が止みません。。
[PR]

by stkic | 2009-09-12 14:05 | ケータイ投稿 iPhone