撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

牛肉とクレソンの炒めもの

d0046316_13543028.jpg


宮ヶ瀬湖で買ったクレソンで炒めもの。豆板醤、しょう油、酒少々。炒めすぎて風味が飛んでしまった。馴染んだら火からあげるくらいでちょうどいい。

--
なんで写真が横向いちゃうのかな。。
[PR]

# by stkic | 2011-01-10 13:54 | ケータイ投稿 iPhone
2011年 01月 06日

青菜炒め

d0046316_22431692.jpg


酒、オイスターソース、塩少々。唐辛子が足りない。
[PR]

# by stkic | 2011-01-06 22:43 | ケータイ投稿 iPhone
2011年 01月 05日

チャプチェ

d0046316_2352328.jpg

[PR]

# by stkic | 2011-01-05 23:05 | ケータイ投稿 iPhone
2011年 01月 04日

北海道のお雑煮

d0046316_2133779.jpg


すっかりTwitterに移行してしまって、ブログがご無沙汰になっていましたが、、まずは再開すべく、ケータイメールからの更新を始めてみようと思います。

写真は嫁さんの実家でいただいたお雑煮。しょう油ベースで具沢山で、けんちん汁風のものでした。

去年は、結婚して新しい生活が始まりました。2月には、もう一人家族が加わる予定です。このブログでも紹介していきたいと思っています。

今年もぼちぼちやっていきます。よろしくお願いします!
[PR]

# by stkic | 2011-01-04 21:03 | ケータイ投稿 iPhone
2011年 01月 04日

札幌にて

d0046316_2047463.jpg

[PR]

# by stkic | 2011-01-04 20:47 | ケータイ投稿 iPhone