撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

タグ:AF-S DX 18-70mm ( 5 ) タグの人気記事


2006年 12月 10日

上海焼きそば

d0046316_23161388.jpg

なんでこれを上海焼きそばっていうんでしょう? ウスターソースじゃなくて、しょうゆとオイスターソースで炒めるやつ。

でもこれが一番好きだなあ。今日はうまくできました。
[PR]

by stkic | 2006-12-10 23:25 | たべもの
2006年 10月 19日

紅葉狩り

那須に行ってきました。
d0046316_12353.jpg
d0046316_1231378.jpg
d0046316_1233857.jpg
d0046316_1234935.jpg

殺生石
に向かう道すがらに、たくさんのお地蔵さん。手が大きいのは祈りの強さをあらわしているのか。ほかでは見かけない姿がとても印象に残った。
[PR]

by stkic | 2006-10-19 01:28 | スナップ
2006年 10月 01日

カルボナーラ

d0046316_4375138.jpg

全卵+卵黄できいろっぽい。塩加減が難しいですねー
[PR]

by stkic | 2006-10-01 04:38 | たべもの
2006年 07月 04日

スズキ SX4

d0046316_19164862.jpg
d0046316_1917142.jpg
d0046316_19172640.jpg
d0046316_19173319.jpg
d0046316_19175579.jpg
d0046316_1918525.jpg
トヨタラッシュ/ダイハツヴィーゴのほうは、縦置き4WDにMT仕様もあって本格派だけど、SX4の中身はごく普通。スイフト4WDといった風情。

Aピラーの付け根あたり、イタルデザイン風味。モールのあるやつとないやつがあるけど、あったほうがグッと個性的でカッコいい!JWRC仕様は言わずもがな。イマ風のプロポーションになってヤル気満々。いいっすね~

しかしこのレンズ、評判通り非常にシャープでコントラスト高く、解像感高いです。このエントリーも同じレンズです。ニコンのAF性能もあいまって、仕事写真には非常に使いやすいです。
[PR]

by stkic | 2006-07-04 19:20 | クルマいろいろ
2006年 06月 15日

スバル ステラ

d0046316_1591725.jpg
[D50 + DX 18-70mm ED]

まるきりプレオ。ワゴンRやムーヴから客が流れてくるとは思えないが、R2に行けなかったスバルファンは戻ってくるのかも。

デザインうんぬんというクルマじゃないのかなあ。道具っぽくてスバルらしいとも思うけど、それにしてもデザイン不在。こういうクルマはなかなか撮ろうという気になれない。乗ると良いんだろうけど。
d0046316_213127.jpg
d0046316_22109.jpg
d0046316_221974.jpg
d0046316_223252.jpg
d0046316_224145.jpg

[PR]

by stkic | 2006-06-15 02:04 | クルマいろいろ