撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DA 16-45mm ( 13 ) タグの人気記事


2008年 09月 20日

手羽元と大根の煮物

d0046316_2304310.jpg

しょうゆと砂糖と酢を同量入れて煮込んでみました。よく煮込むと酸味がマイルドになっておいしくなりました。

・・・でもこの手羽元、風味が全然なくておいしくなかった。。特売品だったんだけど、グラム45円ってやっぱり安すぎるよなあ。いちおう国産品とは書いてあったけど。
[PR]

by stkic | 2008-09-20 23:06 | たべもの
2007年 07月 17日

期間限定 pinoミント

d0046316_0494450.jpg
d0046316_0495054.jpg

夏になるとコンビニに並ぶpinoのミント味。これがホントにウマイ!究極のチョコミントです。チョコミント食わず嫌いの向きもぜひ一度。
[PR]

by stkic | 2007-07-17 00:52 | たべもの
2007年 05月 19日

MFJ全日本ロードレース第3戦

d0046316_291480.jpg
ノリックもいましたよ~
d0046316_2113838.jpg
COOLPIX S10
d0046316_212154.jpg
アジアの選手が集まって走るレースです。ちょっとモノクロフォーカルフィルターをかけてみました
d0046316_2121772.jpg
ノビーですよ!もういいオッサンでしたが、人の良さがにじみ出てます
d0046316_2123282.jpg
これはサチュレーションフィルタ
d0046316_2125132.jpg
d0046316_213733.jpg
d0046316_2132261.jpg
さあ出走です!
以上*istDS / DA16-45mm


S10がビックのナイトセールで2万円切ってたので、思わず買ってしまいました^^; スイバル党としてはこれを逃す手は無かろう。ということで。

友達から誘われた筑波サーキットでデビュー戦。常用域は16-45mmでカバーして、望遠をS10で撮りました。

しかし、サーキットでシャッター速度優先が使えないのはやっぱり厳しい^^; たくさん撮った中で、満足に取れたのは数枚でした。それに、パナの練れたUIに比べるとあまり洗練されてなくて、慣れるまで戸惑います。

でもやっぱりスイバルは楽しいですね~。 目線の違うちょっと変わった写真が撮れそうです。あともうちょっと広角ならホント言うことなしなんですけどね。
[PR]

by stkic | 2007-05-19 03:14 | バイクいろいろ
2007年 05月 02日

ツーリング前に…

d0046316_1125868.jpg
d0046316_113895.jpg
d0046316_113152.jpg
d0046316_1132217.jpg
d0046316_1133015.jpg
d0046316_113417.jpg
d0046316_113472.jpg
d0046316_1135348.jpg
ランツァのオーバーホールの様子をうかがってきました。といっても写真撮っただけですが^^;

5/4、伊豆のどこかで合流する予定。無事合流できるでしょうか!?
[PR]

by stkic | 2007-05-02 01:17 | バイクいろいろ
2007年 03月 18日

PTクルーザー

ごぶさたしてしまいました。。

羽田空港にて。PTクルーザー、ちょっとイイですね。
d0046316_1435854.jpg

[PR]

by stkic | 2007-03-18 14:35 | スナップ
2007年 01月 18日

あけまして…

だいぶ遅くなってしまいましたが、ご挨拶を兼ねて帰省の様子など。
d0046316_0451456.jpg
d0046316_0452281.jpg
d0046316_0452857.jpg
d0046316_0453853.jpg
d0046316_0454923.jpg
d0046316_046358.jpg
d0046316_0462820.jpg
d0046316_0463754.jpg
d0046316_0464591.jpg
d0046316_0465350.jpg
d0046316_047392.jpg
d0046316_0471157.jpg
d0046316_0471852.jpg

[PR]

by stkic | 2007-01-18 00:50 | スナップ
2006年 10月 07日

ヤビツ峠~宮ヶ瀬湖

先週末、昼過ぎから日が差してきたので、ノープランでバイクに乗った。

うろこ雲にコスモス。もう秋ですね~
d0046316_213464.jpg

d0046316_2135378.jpg
地図も下調べもなしで、助手席ナビで行き先を「宮ヶ瀬湖」に設定。イヤホンをつけて音声ナビで走った。ストレスフリーです。
[PR]

by stkic | 2006-10-07 02:18
2006年 09月 25日

PORTER PAINT

今日は調子に乗ってもういっちょ。
こんなん買ってきました。
d0046316_1334793.jpg

高島屋と東急ハンズをうろうろしまくって、やっと決めました。
取っ手のシマシマがいい感じ。もうちょっと短かったら言うことなしなんだけど、まあ許容範囲。大きさというか、たてよこ比が一番しっくりきた。
しばらく使ってみようと思ってます。
[PR]

by stkic | 2006-09-25 01:41 | こんなん買いました
2006年 09月 25日

スパゲッティ・ナポリタン

なぜか無性にナポリタンが食べたくなって、作って食べました。
d0046316_123220.jpg
d0046316_1231094.jpg
つけあわせはマメの缶詰。
d0046316_1231958.jpg

いやしかし、休みの日に男ひとりでスーパーに行くとへこみます。かなり鬼門です。
そして、せっかく作ったのに冷めそうになるまであれやこれや撮る。「オレは一人で何をやっとるんだ」と、深いジレンマに陥るわけです。

30オトコの悩みはつきません。
[PR]

by stkic | 2006-09-25 01:31 | たべもの
2006年 09月 09日

なつの写真

私事ですが、9月に転職をしまして、ペースがつかめずなかなか更新できずにいます。少ないながら見ていただいてる方もおり。。スミマセン。

夏に田舎で撮ってきた写真。まとめてアップします。

d0046316_3222257.jpg
d0046316_322459.jpg
d0046316_3225945.jpg
d0046316_3232928.jpg
d0046316_3234421.jpg
d0046316_324430.jpg
d0046316_3241941.jpg
d0046316_3251521.jpg

[PR]

by stkic | 2006-09-09 03:25 | スナップ