撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DA40mm ( 6 ) タグの人気記事


2008年 05月 20日

DUCATI MONSTER 800

d0046316_024225.jpg

買ってしまいました。モンスター。

トリッカーを買ったころとはバイクの乗り方が変わってしまい、つまり毎日の足としてではなく、週末に郊外へ足を伸ばしたり、旅の道具としてバイクに乗るようになって、そういう乗り方にマッチするバイクが欲しいなあと思っていたんです。

ある程度の距離は苦にならない。でも気軽にまたがれる雰囲気で、ということになると、大型のネイキッドかオフかなあと何となく考えていました。

BMWのシングルとかボクサーツイン、ヤマハのパラツイン、ホンダの4発600なんかも気になっていたんですが、ふとディーラーの認定中古車なのに激安のモンスターを発見。03年式、走行5000kmちょっとで45万円でした。

どうもドゥカティは中古が安いそうです、BMWのボクサーだと10年落ち走行3万で50万とか、ざらにありますからね。それから比べるともう激安のレベルです。

箱根で試運転してみたところ、峠ではとても扱いやすいバイクです。ブレーキはかっちり、中速トルクもしっかり。ただ、バンク角は足りません。。スタンドやらサイレンサーやら、早速こすってしまいました。
[PR]

by stkic | 2008-05-20 00:23 | バイクいろいろ
2007年 10月 21日

肉きざみうどん

d0046316_23335397.jpg
今日は肉きざみうどんをつくりました。昆布だしにしたら上品でおいしかった。
[PR]

by stkic | 2007-10-21 23:38 | たべもの
2007年 01月 18日

あけまして…

だいぶ遅くなってしまいましたが、ご挨拶を兼ねて帰省の様子など。
d0046316_0451456.jpg
d0046316_0452281.jpg
d0046316_0452857.jpg
d0046316_0453853.jpg
d0046316_0454923.jpg
d0046316_046358.jpg
d0046316_0462820.jpg
d0046316_0463754.jpg
d0046316_0464591.jpg
d0046316_0465350.jpg
d0046316_047392.jpg
d0046316_0471157.jpg
d0046316_0471852.jpg

[PR]

by stkic | 2007-01-18 00:50 | スナップ
2006年 12月 29日

DA40mmでスナップ

気軽に持ち出せて、ちょっと長いけどスナップもいける画角。D40なんかより、軽いしファインダーでかいし(OME53買いました!)、撮るのが楽しい組み合わせです。

d0046316_2241631.jpg
d0046316_2242468.jpg
d0046316_2243041.jpg
d0046316_2244284.jpg
d0046316_2245073.jpg
d0046316_22549.jpg
d0046316_2251650.jpg
d0046316_225277.jpg
d0046316_2253380.jpg

[PR]

by stkic | 2006-12-29 02:26 | スナップ
2006年 05月 21日

四国野宿ツーリング~有明

d0046316_162427.jpg
[*istDS + DA40mm]

d0046316_16241098.jpg
[*istDS + DA40mm]

早朝5時に東京有明着。

テレビもラジオも、ネットも見ない6日間だった。朝6時に目が覚めて、夜10時にはテントで寝る。昼間はずっと走っていた。

でも東京に着いたら一瞬で日常に逆戻り^^;
家に帰ってテレビ見て、メールチェックして、昼過ぎまで布団で寝ました。
d0046316_16511270.jpg

[PR]

by stkic | 2006-05-21 16:51 | バイクいろいろ
2006年 04月 26日

レクサスLS

d0046316_2185321.jpg
d0046316_21911100.jpg
d0046316_2192364.jpg
d0046316_2193291.jpg
d0046316_21142479.jpg
istDS + DA40mm

街に出れば、面の仕上げとか塗装のクオリティでオーラが出るんだけど、こうしてみるとかなりコンサバ。Sクラスや7シリーズのようなアクがないのがレクサス流。
[PR]

by stkic | 2006-04-26 21:11 | クルマいろいろ