撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ

タグ:FX01 ( 24 ) タグの人気記事


2008年 06月 16日

雨やどり

d0046316_040687.jpg
雨やどり


最近の週末は、天気さえよかったら走ってばかりいるので、備忘録として峠シリーズをアップしましてます。

この写真は、近所の公園でアジサイを撮ってたらネコが現れたのですかさず撮った一枚。飼い猫のようですね。
[PR]

by stkic | 2008-06-16 00:43 | スナップ
2008年 06月 16日

関東 峠めぐり その7 大菩薩ライン~大菩薩初鹿野線

d0046316_0252929.jpg

中央道の上野原ICを降りて、しばらく登っていくと入り口がある。

大菩薩ラインは路面がかなり荒れていて、ハンドルを取られて怖い。すぐ下の路面を見ながら走る。

センターラインはあるものの、直線とヘアピンをつないだような構成で、バイクだとリズムに乗れない感じ。楽しくない。ドリフトには最適なんだろうな。

大菩薩初鹿野線は、センターラインはないものの交通量がほとんどなく、いい感じのカーブが続く緑深い道。ここは楽しかった。ふもとにいい感じの日帰り温泉あり。
[PR]

by stkic | 2008-06-16 00:33 | バイクいろいろ
2008年 06月 16日

関東 峠めぐり その6 奥武蔵グリーンライン

d0046316_23532132.jpg

深い木立の中を走る狭い峠。センターラインはなく、チャリダーやハイカーがたくさんいるので、飛ばすというより雰囲気を楽しむ道。路面はかなり荒れている。ワインディングというより林道かな。

入り口のところに鎌北湖という小さい湖があった。静かでいい感じ。あと、顔振峠あたりに雰囲気のよさげなカフェがあった。

今度はモンスターじゃなくて、トリッカーでのんびり走りたい。
[PR]

by stkic | 2008-06-16 00:23 | バイクいろいろ
2007年 09月 01日

西伊豆スカイライン~戸田漁港

知り合いのTMAX、LANZAと3台で西伊豆に行ってきました。
d0046316_4415813.jpg


今回も動画を撮ってきました!その1  その2

youtubeモード搭載でちょっと盛り上がっているEX-V8は、動画撮影中にピントを調整してくれるみたい。自動追尾AFってやつ。しかもH.264で撮れる。車載カメラ用に良さそうですねーこれ。

調べてみると、動画のコンティニュアスAF(?)ができる機種は数えるほどだそうです。エクシリムの一部機種、サンヨーのザクティくらいだとか。一世代前のEX-V7はほとんど同機能で、しかもいま底値です。動画専用に買っちゃおうかな^^;
[PR]

by stkic | 2007-09-01 04:55 | バイクいろいろ
2007年 05月 17日

伊豆ツーリングまとめ

d0046316_1505085.jpg
d0046316_1511537.jpg
d0046316_1512272.jpg
d0046316_1513162.jpg

初日は真鶴街道から海岸沿いに稲取まで行って野営、2日目は南伊豆と西伊豆を峠ざんまい、3日目は沼津から御殿場に抜けて帰ってきました。

というわけで、今回は峠中心のツーリングでしたが、トリッカーは上りだとどうしてもキツかった。なかなかスピードが乗らないので、コーナーでは、Fブレーキを引きずってキャスターを立てて、クリップにきっちりねじ込む。んで、速攻全開をくれる、と。

それでもあんまり加減速のメリハリはつかないんだけど、動きはリニアだし、エンジンもパルシブで気持ちいいので、そうやって工夫しながら走るのが楽しい。

とはいえ、やっぱり平和すぎるなー。パワーも旋回力もあるバイクで汗をかくくらいのツーリングがしてみたいです。
[PR]

by stkic | 2007-05-17 02:04 | バイクいろいろ
2007年 05月 14日

忍者と追いかけっこ

カワサキGPZ900R、通称Ninjaです。前を行くのは2日目から同行のランツァ。

今回の動画はFX01で撮りました。広角+手ぶれ補正で、バイク用のオンボードカメラにピッタリです。

が、ファイルフォーマットがmovファイルなので、カードも喰いますしyoutubeのアップ制限100MBに抑えるのにいちいち編集&出力が必要で、ハンドリングいまいちです。MPEG4で撮れたらサイコーなんですけどね~

今回もこんなふうにしてバイクに固定しました。
[PR]

by stkic | 2007-05-14 01:06 | バイクいろいろ
2007年 05月 11日

箱根スカイライン

アップがうまくいったので第二弾。
天気もよく快適でした。空に飛び出すようなワインディングです。

箱根スカイライン
途中、風圧でカメラが上向いちゃってます^^;
[PR]

by stkic | 2007-05-11 02:34 | バイクいろいろ
2007年 05月 10日

伊豆ツーリング

クリップ三脚でハンドルにFX01を付けて、動画を撮ってみました。
とりあえず一本だけ上げてみるテスト。

箱根スカイライン~御殿場へ下る道
[PR]

by stkic | 2007-05-10 02:23 | バイクいろいろ
2007年 05月 07日

無事帰ってきました

d0046316_0224730.jpg
とりいそぎ。。
[PR]

by stkic | 2007-05-07 00:23 | バイクいろいろ
2007年 03月 22日

日々お片づけ 別館

d0046316_0262862.jpg
ということで、思ったより片付いてますな。本人登場です。

d0046316_028485.jpg


・・・さて、オレも部屋片付けるか。
[PR]

by stkic | 2007-03-22 00:29 | その他