人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

D50買ってしまいました。。。

仕事でも*istDSを使ってきたんだけど、AFが一瞬とまどうのが気になっていた。動体を撮るせいかもしれないけど。

何気なくはいったヨドバシで、評判のいいD50を見てたら、20%還元に下取り5000円、いまならニコンのキャッシュバック付きで、8万200円のボディが換算5万160円。レンズ買うのと変わらない。じゃあとりあえず買ってみて試してみようではないか。。。

気づいたら、黒ボディと、マップカメラで買った3000円のジャンク玉をぶら下げて帰宅していたわけです。orz

天気の良い土曜日、駒沢公園で試し撮りしてきました。レンズはシグマの50mm F2.8 マクロのカビ玉です。

D50買ってしまいました。。。_d0046316_2273069.jpg
D50買ってしまいました。。。_d0046316_2274556.jpg
ガラス越しで白っぽくなってしまいました
D50買ってしまいました。。。_d0046316_228229.jpg
D50買ってしまいました。。。_d0046316_2284130.jpg
D50買ってしまいました。。。_d0046316_2285432.jpg
D50買ってしまいました。。。_d0046316_229485.jpg


一日使って分かったこと。
・D50のAFは、istDSみたいにためらうことなく、ピタッと決まる。
・ファインダーはistDSのほうが2割くらい(?)いい。
・D50のほうがグリップが大きいせいか、なぜか軽く感じる。
・質感はistDS。モノとしての魅力がある。

もう少し並行して使ってみたいと思います。

by stkic | 2005-10-03 02:34 | スナップ


<< 新宿は      ただいま >>