人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮 乗 食 考

stkic.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

四国野宿ツーリング~佐多岬・道後温泉・剣山スーパー林道

四国野宿ツーリング~佐多岬・道後温泉・剣山スーパー林道_d0046316_13561.jpg
[FX01] 佐多岬の漁港。平野部がなく、山間部から急峻に海につながる様子がわかる。

四国野宿ツーリング~佐多岬・道後温泉・剣山スーパー林道_d0046316_1353135.jpg
[FX01] 松山自動車道・伊予灘SAにて。魚の入った冷や汁をご飯にかけて食べるもの。名前忘れちゃった。でもうまかった!

四国野宿ツーリング~佐多岬・道後温泉・剣山スーパー林道_d0046316_1354876.jpg
[FX01] 道後温泉本館。老舗の貫禄。

四国野宿ツーリング~佐多岬・道後温泉・剣山スーパー林道_d0046316_1365956.jpg
[FX01]

四国野宿ツーリング~佐多岬・道後温泉・剣山スーパー林道_d0046316_1371676.jpg
[FX01]

四国野宿ツーリング~佐多岬・道後温泉・剣山スーパー林道_d0046316_1373317.jpg
[FX01] 剣山スーパー林道走破。この充実感!

地元のおとうさんいわく、「四国は山と海ばっかり」だそうで、それはつまり、バイクで走るにはもってこいということだ。実際、海岸沿いのワインディングから10分も入ると、すぐに山道風情のワインディング。走っていて飽きることがない。

それから、これは地理的な要因だと思うけど、コンビニやファミレスのハデハデな看板をあまり見かけない。消費者金融にいたっては見かけた記憶がない。これが判で押したような地方都市の景色とは決定的に違うところ。

加えて、集合住宅が少なく、入母屋造りの重厚な日本家屋がやたらと目に付く風景。もう、ながめてるだけで懐かしい気分になってくるのだ。

四国は道も景色もよかった。

by stkic | 2006-05-17 02:09 | バイクいろいろ


<< 四国野宿ツーリング~高松      四国野宿ツーリング~動画編 >>